なんくるないさー

ブログ開設(祝)

 

 

 

 

 

はじめまして。さゆぽて3歳(仮)です。

 

 

まだ、このブログ内でのキャラは定まっていませんが、

今日からブログをはじめようと思います。

 

ブログを始める理由

自分の頭の中の思考や感情をアウトプットする場が必要だと感じた事が主な理由です。

でわ、なぜそのように思ったのか、、、

私は、自分が論理的思考能力が圧倒的に低いと実感しています。

私は、何をするにも感覚でやってしまう癖があります。

仕事も感覚でやってしまうので作業は早いのですが、

成果物の品質が悪かったり、仕事内容があまり身に付かなかったりと

あまり効率の良い仕事が出来ておりません。

ましては、私は中堅社員です。(中身は、ぴちぴちの3歳児なのですが、、、)

このまま、この問題を野放しにしてしまえば、

今まで周囲から許されていた事が許されなくなっていき、

恐らく将来今以上に苦労すると予測出来ます。

 

でわ、どうすれば、論理的思考能力が高くなるかを調査したところ、、、

アウトプットする事が大事という結論に達したのです!!!!

(これ書き方いまいちかな?文章の構成も勉強しないと・・・・起承転結ってやつ?)

論理的思考になぜアウトプットが大事なのか

まず、「ゼロ秒思考」という本を読みました。

その中で、ゼロ秒思考は発揮できていない誰でも持ってる能力であり、

メモ書きを続ける事で考えるスピードを取り戻すことが出来ると書かれておりました。(※保証はありません。)

つまり、頭の中の思考や感情を文字を書き起こすことで、

考える事が習慣化できるのではないかと思ったのです。

(なんか論理的思考とは別の話になってる???意味わかめーーー)

私の今後の目標

スキルアップして、転職したいです。

 

あと、結婚も、、、(白目)

 

第一回目は、こんな感じでいいかな?

文章の構成についても勉強して、読みやすいブログを目指します。

 

(このブログ誰がみるのか?)